にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

時代設定は不明。また実家にいる。とある女の子のお友だち、もうすでに一年留年しているんだけど、さらにもう一年大学にいることにしたって手紙(何故か英語)を私の家のポストにいれてきた。
なるほどな〜って思いつつ、隣の家にお邪魔して勉強することにしていた私はいつものように隣の家にいって、玄関で少し喋ってたら玄関の隙間からなにやら手紙がでてきた。隣の人と私とびっくりして、なんやなんやみたいになったらまたその子からの手紙で内容は同じ内容だった。その子はそうとうその家にきたかったのに誘ってもらえなくてかなしかったらしい。
隣の家は内緒で猫を飼ってて、いつも紙袋みたいなのに入っててそれをみたかったのかな?