にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

外国にいる。国はよくわからないけど、欧米人がたくさんいて、海がきれいなリゾート地のようなところだった。観光にきているというよりは、どうやら住んでいるようだった。歩いてたら、大学の先輩に会って、もうすぐ子どもができるんだけど、子どもはグローバルに育てたいとかいってて外国にいってよかったこと、行く前の心構えを聞かれる。本気で悩んでしまった。
そのあと、何人かの友だちと何の店かはわからないけど、中に入る。この店ではパソコンを使って、本を購入する仕組みのようだった。私はgithubなんちゃらみたいな本とか、readable codeとか書いた本(全部英語)をだれかのwishlistの上から順に購入しようとするも、その店は帰りに自分の購入確認をすることになっていて、何故かカートに数十冊入ってることになっていてるのだけど、あなたそれでいいの?って現地スタッフに聞かれて、あーダメですっていって一個ずつにする。