読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

自分で作ったカレーが史上最強においしかった件

私は胃腸がわりに弱い。先日友だちと焼肉にいって自分だけ腸炎になった。

腸炎になるのなら、刺激の強いもの、脂っこいものは控えるべきだと思う。だがしかし、禁止されるとやってしまうのが人間の心理。カレーが大好きなのである。

カレーはうまい。いつでもカレーを食べられるようにしておきたい。レトルトカレーを買いだめるのもいいが、具がほしい。あと肉が食べたい。そうなると、作るのが早い。カレーはだいたいほっておけばできる。よさそう。簡単なので、いろいろやってみよう。なので定期的にカレーを作っているのだが、今回作ったのが本当にうまかった。いろいろ試したことあるけど今回はよかった。自分の作る料理は別にまずいとも思わないし、そもそも自分の好きな味に作るのでまずいわけがないのだが、うますぎてたびたび食べ物の写真を撮る私が撮るのを忘れていたのである。どうでもいいが中国出張の時、たびたび食べ物の写真を撮るので上司にやれやれ・・・といった反応をされる。

レシピでも公開するかとここまで書いたけど特にオチとかないし、だんだんレシピ書くの面倒になってきたしやーめた。牛すじトマトカレーです◎