にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

中国に来たけどダイエットしたい

最近服がきつくなったなと思ったので痩せたいな~と思いつつ、というか痩せたいってずっと言ってる気がする。前は痩せたくなくても勝手に痩せてたんだけどなあ。年かな。健康になったからかな。中国ではいらんって言わない限りじゃんじゃんビール出てくる、私は普段そんなにビール飲まないけど、中国くると毎日ビール飲むことになって太る。断れよって話だけど、まあなんというか文化の差?飲まなかったら向こうの人が気を悪くしてしまう。日本で、友だちは毎日ビール飲んでる人多いけどなんでみんな痩せてるんだ?運動しないといけないかな、運動したい気持ちはあるんだけど、普段疲れてしまって運動どころではない、中国くると疲れ加速してもっと眠い、今日は朝台湾から中国きたけど、眠すぎて飛行機ずっと寝てたら機内食でたの気づかんかなくてビビった、午後商談してても眠すぎて集中力なかった、やっぱ土日の過ごし方よくなかったな、やっぱ土日は休むもんだし、たくさん寝るべきなんだな。とかなんとかいいつつ、福建省名物ライチが部屋に置かれていたので朝はこれを食べるか、と思いつつ今も食べたい気持ちでいっぱいなので、もう早いこと寝ようと思います。