にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

慣れない靴の外出は避けましょう

東京に出張行ったので、ついでに一泊してなんかしよーって思って、調べたらmy pandaの受注会やってるとわかったので渋谷パルコ行ったんだけど、受注せずに現品のシャツワンピ購入してしまった。パルコ出てどうすっかな、と思ったら急に美容師に話しかけられて髪を染めることになった。ちょうど髪を暗い色にしようと思ってたのでよかった、話してて「パーマあてる」ってそういや関西弁だよなーと思いつつふとでてしまった。最近は会社の人や家族以外のひとにも関西弁で話すことが多い。染めてるときに友だちからご飯行きましょうって言われて美容院でてからうどん食べた。前日に食べた東京のそばは濃すぎて厳しかったけど、うどんは薄味でよかった。東京でもおいしい麺はある。そういえば東京でまだラーメン食べてない。そのあと、なんとなく鎌倉まで行くぞって思って電車に乗ってたら意外と遠くて挫折しかけた。鎌倉駅まできちゃったので江ノ電乗るかと思ったらはちゃめちゃにひとがいて、帰りたくなった。でもせっかくなので、頑張って乗って大仏みた。ついたらもう閉まりかけで、大仏の中みれなかった。鎌倉の大仏は、小学校の遠足のときに見に行って、感動したことを覚えていたんだけど、あの時より大仏が小さく感じた。小学生の時から身長たいして変わってないんだけどなあ。なんの差だろうか。もうとにかくくたびれてしまったのでそそくさと帰路について新幹線で帰った。京都駅は狭くてすぐ帰れるから便利。
次東京行くときはもっと余裕のある感じで過ごしたいと思った。f:id:nyanco15:20151122002742j:image