にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

昼の2時に起きてしまったので夜9時から餡子を作った

私は普段寝るのが早い、起きるのも早い。日付が変わる前に寝るのは当然で、10時くらいからもう寝る体制に入っているし、朝はだいだい6時くらいには起きている。スーパー理想の睡眠である。以前はいろいろあったのでぐっすり眠れないこともあったが、いまや爆睡である。なので普段は仕事が終わったらすぐ家に帰るし、すぐ寝ることを考える。

そんな私が唯一遅くまで起きるのは金曜日。次の日が休みだから、当然。土曜日は遅くまで起きていると、翌日のプリキュアを見逃す可能性があるのでなるべく避ける。今週の金曜日も、レイトショーでもいってのんびり過ごすはずだったが、強い力が働き、飲みにいくことになってしまい、ジャンジャン飲んで健康失敗。私は健康にしか興味がないのである。

帰宅したのは夜の11時ごろ。

今週は半分筋肉仕事だったので疲れていてよくなかった。筋肉仕事とは、主にレインコートを運んだり箱から出したりすることである。今週は某国民的子猫(りんご3つ分の体重)を5000回くらいみたと思う。

床で寝たあと、お風呂に入ってベッドで寝て、朝起きて、しばらくしてまた床で寝てた。

クソみたいな若者だったら「2時???普通だろwwwww」というコメントでもつきそうだが、私はクソみたいな若者ではない。普通のOLなのである。

30分後に用事もあったし、明日の勉強もしなくてはならないし。

その後いろいろあって、気づいたら時計は夜の8時だった。

有意義に過ごすといえば、人は餡子を作りたいと思う。

 

餡子を作るには、あずきと同量の砂糖とあと水が必要。健康とはなんなのか。

あずきはそのへんのスーパーで買ってきた。

砂糖は前から家にあった。あんまり砂糖使わないので、正直いつ買ったかわかんないし、恐る恐る賞味期限を見ると「砂糖は長時間保存可能」と書いており、賞味期限がなかった。まあ火を通すのでいけるっしょってことで使用。

作り方はあずきかったら多分その裏とかに書いてあるんでそのへんをご覧くださいって感じ。

茹でるのにとにかく時間かかるので、もらった本を読んだりしていた。上司が明日から出張ということで強いチームはオフィスを捨てるを読み始めた。意味が違う気がする。

 

f:id:nyanco15:20160220225941j:plain

 

いろいろやってできました。

異常な量です。

こんな量を消費できる気がしないので欲しい方いたらタッパーもってきてください。

 

作ってたら眠くなってきたので明日のプリキュアのためにお風呂入って寝ます。

 

というOLの普通の休日でした♡