にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

さくらさくさくらちるさくら

今年の花見日記です。

梅小路公園

f:id:nyanco15:20160329071506j:image
3月26日(土)。京都界隈(というかはてなの界隈?)という感じで呼んでいただいたので参加した。子どもが何人かきていて、会社の花見に参加した感が強かった。子どもは超かわいい。花はまだそんなに咲いてなかったけど、意外と暖かくてとにかく日焼けしたくなさすぎてフェスっぽい感じで過ごしてた。あと梅小路公園は、そんなに混んでなくて穴場っぽい。

そのあと、鴨川ビールしたりデンエンいたりして色々あって深夜まで飲んでて翌日何もできなかった。深夜までいたの、半分東京から来た人たちだった。それなりに収入もあるはずなのに、雑なサウナに泊まってて心配だった。東京から来た人にもその辺に住んでる人にも「バイバイ」ってまたすぐ会うかのように解散する感じが私はとても好き。

国際会館

3月30日(水)。インターネットしてたらなんか特別公開的な感じと聞いて行ってきた。
f:id:nyanco15:20160330232115j:image
f:id:nyanco15:20160331072137j:image
まだ半分ちょいといったところ、でもこの日までだったのでまあよしとしよう。ライトアップされててきれいだった。人もそんないないし、ゆっくり観れる、国際会館はじめてきたけどなんかものすごい大きい建物で、なるほどこんな大きい建物は左京区くらいしか無理やなってなった。あと左京区寒かった。
帰りに宝ヶ池の王将に行ったところ、めちゃくちゃメニューが多くてすごかった。炒飯と餃子食べたらお腹痛くなった。でも中華料理は好き。炒飯が一番好き。宝ヶ池王将また行きたいな〜。深夜に行きたい。

川のそば

4月2日(土)。友だちと夜会うことになって、高瀬川の周辺見に行ったりした。

すしてついったら異常に混んでて、待ってたらおじさんとおばさんがめっちゃもめてて気まずかった、そのあとめでたく芽ねぎ等を食べてゆっくりしてたら会社の先輩がデートでやってきて一瞬やばかったけど向こうから話してくれてよかった。めっちゃ笑った。久々にあった友だちは年下なんだけど、社会人になって大人っぽくなってて(大人なので当たり前であるが)美人になってた。かわいい子大好き。

f:id:nyanco15:20160402230205j:image

芽ねぎ最高。

帰り、川沿いを歩いて帰った、つい先週まで全然咲いてなかったのに満開だった。よかった〜。

f:id:nyanco15:20160402230315j:image

4月3日(日)。同じマンションに住んでる友だちと花見するぞ!ってことになって、その周辺のひとを呼んでそとで花見する予定だったけど、天気悪いから家の中で花見することにした。

お惣菜の揚げ物、異常に衣がしっとりとしており、大変まずかった。花はどこも満開という感じで、桜はきれいやなぁって言ってた。初めて会った人がずっとくしゃみしてて花見するにも花粉症の人は大変なんだなあって思った。


結論

桜はきれい。