にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

みた映画

見たやつ

 

ズートピア

ちょっと色々あって、めっちゃ前で見ることになってしまって終わってからでた感想が「首が痛い・・」だった。ナマケモノのでてくるところが面白かったと思う、子どもも大人も楽しめる映画という感じだった。思えば小さいころはディズニー作品ばかり見ていたので、妙な安心感があった、他に小さいころ見るといえば日本だとジブリ映画があると思うけど、ジブリは全然見たことない、大人になってからいくつかジブリ映画見たけど、展開が急すぎてたまにびっくりする。

 

・ファブリックの女王

大学生のころ、何かでマリメッコのウニッコ柄のカバンを見かけて、なにこれめっちゃ可愛いじゃんってなったけどめっちゃ高くて手が出せず、社会人になってから、金を得た私はマリメッコによく行き、色々な小物を買いそろえた。今もちょこちょこ持っているし、マリメッコのある生活がしたい、それくらいまあまあすきなので見に行った、しかしながら、その華やかな柄とは真逆で、創業者であるアルミはまるで灰色だった。華やかな人生というよりは酒に溺れてとにかくメンタルが辛い感じの人だった。だからこそ華やかで鮮やかな柄を好んだのかもしれないけど。

 

デッドプール

fucking movieって感じの作品だった。それ以外特に考えたことはなかった。とにかく全体的に赤い(そもそも主人公が赤い)。すごいグロい感じだったので(まあR指定だったし)うーんってなってそのあとイオンモール歩いてたら男の子が両方髪が赤い中学生っぽいカップルがダブルデートしててめっちゃ笑った。

 

 

見たいやつ

・貞子vs 伽倻子

4DXでやってるらしく絶対しょうもないし見たい。

・アリスインワンダーランド

まずは前作を見る必要がある。

 

あと今月飛行機乗る気がするので、何か映画見るつもり。

 

 

今年は順調に映画を見ている、良い感じである。