読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

20160720日報

もろもろのおかげで、たまにTwitterが見れたり、Dropboxで共有しているデータを更新したりしている。だけど、正直なところ、中国ではインターネットが自由にできないってことをうまいこと使って生活していたので、使えてしまったらしまったで、そんなにおもしろみがないということがわかった。ので、Twitterは開かずに過ごしている。中国の回線を使って、他サービスのTwitter連携ができているかだけは確認している。意外とできている。すごい。前はできなかったのに。日本でもこれくらいの感じで過ごせるともうちょっと有意義な暮らしができそう。それにしても、個々でやりとりするSNS、たとえばLINEはすごい苦手で、でもTwitterのDMならすぐ返事する気になれたりするし、なんだか自分がよくわからない。

なお、どんなところでも問題なく使えるslackのteam-nyancoには人がどんどん集まっていて、謎のグループになっている。みんな暇なのか、なんなのか。

さて、出張一日目にしていますごいのどがいたい。こちらは異常に暑いのだけど、多分京都よりもカラッとしている。会社では異常に冷房つけたい人がいるので凍えて生活しているけど、今日は汗ダラダラで検品をしたら最初からスベっててオイオイ~ってなった。夜は異常に辛い物を食べたのだけど、からすぎて口が痛い。のどもいたい。多分だけど、風邪をひきました。口がずっと痛いので、泊まってるホテルが今ずっと工事中のため、サービスとして無料で部屋の冷蔵庫に入ってるもの飲んでいいということでコーラを飲んでいるけど、瓶のプリントがはげている。使い古しであろう。この国にいると、もうなんでもいいから生きていこうという気になれる。細かいことを気にしていては生きていけないのである。

まあそんな感じで過ごしているけど、今回の出張すでに時間が長い。早く帰りたい。白いご飯とお味噌汁が食べたい。そう思いながらDJみそしるとMCごはんをを聴く夜10時なのでした。

 

ジャスタジスイ

ジャスタジスイ