にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

3連休の次の日の普通の日の日記

朝起きて、お弁当を作る。昨日の残りのだし巻きと野菜炒めなど。ここ最近寒くなってからの習慣のコーヒーをゆっくり淹れるのは平日も同じ。

会社に行く。寒いとわかってこの秋初めてのカラータイツを履く。ワイン色。なのに、上着は薄手のカーディガンでとても寒い。朝は掃除当番があって、今週は当番だった。雑巾用のバケツに入れるのは水だけじゃなくてお湯を混ぜることにした。

お昼休みに同僚のお土産をいただく。3連休だから、旅行に行くひともいるよねえ。同じ会社に勤めているのに、何故周りのひとは旅行に行けて、私はいけないのか。。節約しないとなあ。。

最近他の人の代わりに色々やっているので、引き受けてないことですらまああんたやってくれんのやろっていう雰囲気になって、結果何故か私が一番最後に帰るという日々が続いているなあ。

寒い寒いと行って出社したのに、気付いたら会社内を走り回っていて汗をかいていた。

定時を過ぎてやっとデスクワークに戻って、幾つか明日の準備したり打ち合わせして、また寒い中帰って、生姜焼きと味噌汁を作って、お土産の小さなリンゴをデザートにして、新しいドラマを観て、そういえば、周りの友達はアニメは観るけどドラマは見てらっしゃらないからいつ何をやってるか忘れがちだな、このドラマと、あと科捜研の女を見るのがこの秋になりそう。アニメは3月のライオンだけ見た。