にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

引っ越すのやめた

とにかく思うところがあり、引っ越すことをこの何ヶ月か考えていて、実際家を見に行ったりしたんだけど、やっぱり思うところがあって、今の家にまだ住むことにした。周りの皆さんざわつかせてすみません。。

めんどくさいとかそういう理由ではなくて、そもそも引っ越したいと思った第一の理由は「気分を変えたい」だったので、その代わりっちゃなんだけどこの家に住み始めて以来最大の断捨離&お片づけ中です。欲しい棚が12月にしか来ないのでしばらくは人呼べなさそう。。。

 

この家に住んで5年くらい経つ。その間、いろんなことがあった。

たくさんの人々が笑って、歌って(暴れて)、楽しいねって言ってた。悲しい出来事もあったけど、どちらかといえば楽しい思い出の方が記憶にあるので、まあいいかなと。

だけども、ずっと立ち止まってはいられないから、昔のものや、もう使ってないものは大体全部捨てて、クローゼットがかなりスッキリした。モノを減らしてスペースができる感じだったので、観葉植物をいくつか買ったり、花を玄関に置いたりした。そんな感じでやっていってたらなんだかここ数日楽しい日々だったのでラッキーだった。

そんなことで今後生きていけるのか知らないけど、まあ楽しいと思えたら、昔の自分に比べたらそれだけで成長したなあと思う。27歳の秋。