にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

日報報告

仕事のことだけを考えると、こっちでやってるほうが数倍楽でめっちゃ進捗あるけど、やっぱり湯船に浸かりながら漫画読んだり本読んだりしたいし、ご飯はもっとさっぱりしたものも食べたいし、インターネットは自由にしたいし、結論としては日本は最高。うまくバランスをとりたい。酔っ払った勢いで上司に給料あげてくださいって10回ぐらい言ってた。あがってくれないと目標がない。やる気になれない。なにごとも目標ないとなかなかヨッシャ気合いいれるぞとならないので、中国のsubwayにいって注文できるようになる、が当面の中国語学習の目標になった。今日決めた。

中国くるとお茶おいしいしビール安く飲めるけど、私はそんなことよりコーヒー飲んでほっこりしたい、この冬は毎朝コーヒー淹れて飲んでるので、やっぱりその時間が大事だとおもう、こっちではギリギリまで寝て(なんか9時間くらい寝ても眠い)部屋においてある果物とつまんであとお湯を飲む生活をしている。