にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

東京行った

ワールドハピネスっていうフェスがあって、みんなでぞろぞろフェス行くの楽しそうだな〜と思い、まあまあ見切り発車で行きますって言ってチケットとってもらって、1週間前まで次の日の休みとってなかったけど、機嫌の悪い上司は無視して無理矢理休みを取得して前後もちょっと観光したりフラフラしてきた。

 

銀座

f:id:nyanco15:20170807151224j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002318/

友だちがここに行ってみたいって言ってて、じゃあ行きましょうということでオムライスを食べに行った、バター感が強く麻薬っぽい。なお私はよくおいしい食べ物を「麻薬っぽい」と呼んでいる。中毒性があるということです。

 

六本木

f:id:nyanco15:20170807151556j:image

 

2121designsight.jp

ここはいつもおもしろそうな展示やってるので、今回も是非行きたいなと思ってたら友だちが会員?で安くなった。ありがたい。

写真はビニールテープで作られた空間にいる私です。よくわからない体勢なのはやや滑っているからです。

 

人の住む街

友だちの住む街を歩いた。私は住宅地が好きなので、散歩するだけで楽しかった。そこに知らない人の、知らない生活がある。坂の多い街だった。

 

ワーハピ

www.world-happiness.com

メインイベント。毎年雨が降るとか天気悪い情報もらってたんだけど、晴れすぎて熱中症にならないように必死だった。遅れてきた友だちには顔がみんな死んでると言われた。友だち1人は途中でしんどくて帰っちゃった。まあ、8月なんだから暑いよね。思えば真夏のフェスにいくのは初めてで、甘くみてたところがあったかもしれない。総合的にはとにかく全ての音楽がかっこよくて、大勢で行ったのがとにかく楽しかった。来年も行きたいので、持ってきた方がいいと思ったものメモ

 

・飲み物(なるべく多く)

・着替え(当日買うもok)

・日焼け止め(私は日に焼けたくなかっただけだけど、男性も日焼けで痛くなったりすると翌日大変なことになるのであるとよいと思った)

・帽子

・現金(LINE payやApple payなどが使えるフェスないのか…

・タオル(日除けととにかく多量の汗をかく、フェイスタオルなら2枚くらいあるといいのかもしれない。)

 

終わってから飲みに行ったけど昼から飲んでたし疲弊MAXだったのでもうダメだった

 

寿司

築地で寿司食べましょうと誘ってくれたので高級寿司に行った。

f:id:nyanco15:20170807153646j:image

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002389/

最近出張とか旅行とか遠くに行く際にカメラを忘れる。

初めて築地行ったけど先日火事があったので、もちろんその場所はそのままだった。でも別の場所で営業したりしてるとこもあるみたい。眠すぎてアレだったけど、とにかく寿司がおいしかったことだけ覚えてる。寿司も麻薬である。最初に出て来たのが写真の寿司だけど、最初からこれ出されたらもう私はどうしたらいいのかわからない。まあでもポケモンでも最初に出すポケモンは強いやつ出すよね。

 

「にゃんこがいると急に場が京都っぽい」と言われたくらいには東京には滅多に行かないんだけど(偶然先月仕事では来ていた)たまに行くのは友だちもいて楽しいのでまた行きたい。とりあえず来年もワーハピやればいくつもり。みんな遊びましょう。

 

あわせていきたい

atnd.org

暑いので川に入るイベントを京都でやります、東京でにゃんこに会って京都に来たくなった人、理由はないけど京都に来たい人、川に入りたい人、夏をやっていきたい人、とりあえずみんな来てください、前日はkyoto.なんかっていう勉強会もあるのでエンジニアの人はそれも行くと良さそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!