にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

普通の水曜日の日記(2017年の場合)

去年の今頃、なぜか毎日ブログを書くことにハマったらしく、読み返してみたら案外その時のことを鮮明に覚えていた。

ついでだから今日の日記を書く。

朝起きて、コーヒーを淹れながらおにぎりを作ったりした。さつまいもごはん。ちょうど去年はこのくらいに寒くなりだしたみたいだけど、今日は夏と同じ服装で出勤することにした。最近はいろんな化粧品を買っているので、朝いつもどの化粧品を使うか迷って出社が遅くなる。

会社について今週はお茶当番。私の会社は週替わりで女性陣が会社でみんなが飲むお茶を沸かして各所に設置するのである。

仕事は最近ツイッターにも書いたけど3ヶ国語使っている。日本語と中国語を混ぜながらチャットしたり、英文でメールしながら工場には中国語の指示書を作ったり。私は日本語の語彙がないと常々上司に嫌味を言われるのだけど、別に通じたらなんでもいいじゃんって思うので、そういう気持ちでいるから語学も続くのかもしれない。あと使わないと意味ないので、使う予定もないのに英語できたらカッコイイ!で勉強するのははっきり言って必要ないと思う。モチベーションももたない。

家に帰ると私の中ではもう遅い時間で、料理する元気もなく、近くのスーパーで買ったものと家にあったものを食べて、金曜から東京で週末バタバタするから今のうちに洗濯して、明日はゴミの日だからゴミを片付けて、洗い物して、お風呂はいって、今。

 

nyanco15.hatenablog.com