にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

東京行った(2)

珍しく東京に行く仕事が金曜日にできたので、友だちの家に一泊して土曜日までいた。私にとって東京に行くことは中国に行くよりもずっと珍しくていちいちブログに残しておきたくなる出来事なのである。

 

朝の山手線

こんなものには毎朝乗るべきではないと思った。

 

1番近いスタバはどこですか

外国人に道聞かれ顔(自称)なのだけど、渋谷で日本人にスタバの場所を聞かれた。東京で場所聞かれるの、つまり私も東京に慣れているように見えるのでは!?…まあスタバのカップ持ってたからなんだけど。あと目の前にスタバあったけど。

 

マックシェイク飲みたい

蒙古タンメン中本にずっと行ってみたくて、やっと行けて、とりあえず普通の蒙古タンメンを食べた後の感想。美味しかった・・・。

  

洋食

インターネットで知り合ったかわいい女子と会うことに成功した。思ってたとおりかわいくておもしろい子だった。アラサーになると健康の話が多くなる。お店がおしゃれだった。

f:id:nyanco15:20171014170219j:image

 

HARAJUKU KAWAII

STYLENANDAという韓国のブランドが出してる3CEっていう韓国コスメのお店が日本で原宿にしかないので行ってみた。多分10代の子が中心だったけど、アラサーも無視して欲しかった鏡とアイシャドウ買った。竹下通りに行ったのは昔東京に住んでいたときにどうしても渋谷と原宿に行きたいと親に連れて行ってもらったとき以来だと思う。時代はかわっているので、youtuberの人が僕たちと一緒にsnowで写真撮りませんか!!って言ってたり、慶應大学のミスターコン?の宣伝みたいなのでビラ配っていてそのビラをもらった女子高生が「あ〜これ旦那のところだ〜」って言ったりしていてわたしにはさっぱり理解できない空間だった。

 

バターは脳にくる

 f:id:nyanco15:20171014200947j:image

 バカだからすぐなんでもバターで焼きたがる(舟和のいもようかんの美味しい食べ方の一つです)

 

仕事は特にうまくいってないけど東京はたまに行くなら楽しいですね!!