にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

うたた寝

いつからかわからないけど、眠いと感じることが多くなったようにおもう。よく周りの人には言ってるけど、社会人になってすぐのころはお風呂で気絶していることもしばしばあった。でもそれは、幼いころから朝型の生活をしていて、社会人になって職業柄夜型になってしまったことが原因だと思っていたのだけど、今仕事がかわって朝型に戻ってもやっぱり眠い。精神が不安定だった頃は早朝覚醒みたいなのも多くて、そういうときなら理由はわかるけど、今はそういうのも特にない。もっと睡眠時間を増やせばいいのでは、というので、友だちが気付いたら15時間くらい寝ている、と言ってたんだけど、わたしはそういうわけでもなく、長くとも8時間くらいしたら一回起きて、そのときは割とスッキリしている。そのあと色々してたらだいたいお昼過ぎくらいに眠くなってきてしまう。ちなみにわたしはどこでも寝れるので、気づいたら家の床で寝ている。どこにいても眠いときは寝ている。何が困るか。気付いたら寝ているので、コップに水を入れっぱなしでふと起きた瞬間に水が溢れてびしゃびしゃになってしまうことです。(今)