にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

#納豆に何入れたら一番おいしいか選手権

昨年、納豆が食べられるようになった。それまではなぜ人間は納豆を食べるのか甚だ疑問といった感じだったのに、特に最近となっては毎日納豆を食べるようになっている。そのまま食べるのももちろんなのだけれど、何かプラスして最高の食べ物をさらに最高にしようじゃないですか。ね、そうですよね。ということで、私の好きな食べ方を書きます。

キムチ

これは私が納豆を食べられるようになったきっかけの組み合わせ。においが苦手な方でもこれなら大丈夫だし、美容にもよい組み合わせのようです。週に2回くらいはこの食べ方をしている。難点はキムチのにおいがすごいこと。

 

チーズおかか

おにぎりに入れるとうまいチーズおかか。じゃあ納豆にもいれたらええやん、ってことでいれた。うまい。チーズはなんていうの、四角いやつ。ベルキューブ的な。あとは適当に。ベルキューブミスってピザ味みたいなのにするとよくないので注意。

 

とろろポン酢

とろろとポン酢(もしくは醤油)、これだけでもうおいしいのに納豆までいれちゃいました。なんですかこのおいしさは。とろろかゆくなる以外は最高です。

 

募集しています。

納豆食べられるようになってちょうど一年くらいのアマチュアなので、生まれたその日から納豆がすきというそこのあなた。私を納豆プロにすべく、あなたの最高のレシピを教えてください。よろしくお願いします。

 

どうぞ!

#納豆に何入れたら一番おいしいか選手権 - hitode909の日記