にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

みた映画

 

・リップヴァンウィンクルの花嫁

なぜか出張の前日にレイトショーで観に行った。この映画ものすごく長いのだけど、それに気づいたのは終わってからで、あっという間だった。内容は見て欲しいので言わないけど、ましろさんが出てきて最後のあたりすごい尊い気持ちになった。出張があることは忘れてしまった。本当によかった。語彙がないのでよかったとしか言えないけどよかった。

rvw-bride.com

 

・リリーのすべて

これは飛行機の中でみた。乗った飛行機がキャセイパシフィックだったこともあるんだけど、日本語は吹き替えしかなかった。仕方ないから英語+英語字幕でみた。これは絶対吹き替えでみたらあかんやつなので。あとであらすじなどネットでみたら解釈した内容はあっててホッとした。まだ英語で映画みれるようだった。

これもめちゃくちゃ尊かった。愛とはなんなのか、そんなもん私はわからないけれど、共に生きて、相手のためになんだってしてあげたくなるこの気持ちは愛なのかしら。エディレッドメイン美しすぎませんか。本当に。

lili-movie.jp

 

とにかくこの2本はとにかく尊さがすごかった、みたあとに、とにかく歩くことすらしたくなくなった。無になってしまった。良い意味で。