にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

20160724日報

おはようございます、中国はマイナス1時間なので今は朝の8時半すぎです、今日は日曜日ですが、お昼からはみっちり仕事です、中国にくるのはこれで7回目となりましたが、初めてこちらで風邪をひきまして、おとといくらいから声が出にくくなっており、今日はまあ朝なのでまだ誰とも会話してないけど、多分声が出ないと思う、ひどい話で、こちらはとにかく飲みまくらないといけないので、一応風邪ひいてる件は伝えても、まあ飲めば治る的な世界観なので、よっしゃよっしゃって感じでバリバリ飲むことになっている、日本にいるとき、私はめちゃくちゃお酒が強いっていう印象はみなさんにもないと思うけど、どういうわけかこちらではバリバリ飲む。中国マジックだと思う。

こちらの気候は大変珍しくカラッと晴れており、湿度も京都より多分低くて良い天気。ただしめちゃくちゃ暑い。この1週間で日焼けしたのでは、、帰ってお会いする方々、私が日焼けしてたら、それリゾート地で焼けたんじゃないから、中国で日焼けしてるだけだから。

何が言いたいかって、そろそろ洋風のものが食べたい、いつも帰ったらご飯と味噌汁ー!ってなるのに、今回は意味わからんけど普段はあまり食べないパスタとピザ食べたい。本当に。

インターネットめっちゃできるようになって便利で、Twitterできたりインスタグラムできたりして助かった。仕事面ではdropbox使ってるので同期できて便利。LINE使えるけどそもそもLINEでやりとりする人間がいないので別に用事なかった。LINEの通話もできるんやろうか、不安定そう。ポケモンゴーはログインしてもポケモンいない、そもそも中国でポケモンゴーできるようになったら絶対交通事故増える、この国は車が優先されるのでぼーっとしてたらガンガンひかれる。いまでもそこらじゅうで事故あるのに。

明日は色々あって号泣する可能性もある。日本に帰られる嬉しさではなくて、悲しくて。