にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

観たやつまとめ

この2ヶ月くらいで観たやつ公開してなかった。映画館プラス家で観てたやつ

 

マイ・インターン

人との出会いは尊いので、全然感じの違う人でもかみ合えばどんどん良くなっていくんだなあ。そういえば私のいとこはみんな見た目がこわいし絶対クラスにいたら仲良くなれないけど、めっちゃ優しいし、人間思いだもんなあ。

どうでもいいけどハンカチがすっと出てくる男子とお付き合いしたい。

 

 

・白ゆき姫殺人事件

前に本で読んでておもしろかったし、映画も観てみた、井上真央はかわいい。井上真央が駅の階段を駆け上がっていくとき、めっちゃガニ股だったのが地味によかった。本読んだのだいぶ前だから記憶が曖昧だけど、赤星は雑誌の記者じゃなかったっけか…

 

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

 

 

ヒミズ

 観たというか、途中で辛くなってきて観るのに2日かかった。意味がわからん。全体的に二階堂ふみは可愛いねって感じ。最高ですね。辛かったので中身のこと忘れた。

 

ヒミズ

ヒミズ

 

 

シン・ゴジラ

www.shin-godzilla.jp

絶対面白いでしょって言いながら4Dで観たけど最高だった。完全に遊園地に来た気分になった。なんか、結末的にはどちらかといえば「良い」方向になったはずなのに「良かったねウンウン」って感じじゃなくて「良かった・・・終わった・・・」という嬉しみみたいなのではなくて安堵感がすごかったあたり、超入り込んでしまったいたと思うし、ちょこちょこ笑い要素があることでただのグロい話で終わらなかったのが良かったと思う。(主に石原さとみの存在すべて)ところで私はエヴァンゲリオンを観たことがないので、何がそんなにエヴァっぽいのかは不明。

 


君の名は。

www.kiminona.com

 

まあみんな観てるからアレなんだけど、普通に良かった。色々いう人はいるけど、そもそも「体が入れ替わる」なんて現象が現実ではありえないので、そういう作品として純粋に楽しむべき作品なのである。もう一回見たいと言いながらまだ行ってない。RADWIMPSですが、私の青春時代(???)によく聴いてエモい感じになっていたのを思い出したけど昔より希望に溢れた歌詞だったと思う。

 

・いま公開しているので観たいやつ

聲の形(漫画とはちょっと違うかもしれない?という期待込み)

スーサイドスクワット(絶対面白い)

怒り(とにかく出てる俳優陣が最高すぎ)

 

その他、急にやりたくなったので秒速5センチメートル観ながらたこ焼きを焼きます。

 

 

以上です。本当に今年はよく映画を見ているな〜