にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

普通の金曜日の日記

麻婆茄子を作った。もちろん朝からいろんな調味料を駆使して頑張る元気はないので麻婆茄子の素使用。中国でいわゆる麻婆茄子やら麻婆豆腐っぽいの食べたことあるけど、麻(花椒)と辣(唐辛子)の料理だからもっと辛い。はあ辛いものは最高。今日見かけた万豚記のめっちゃからそうなものに超絶興味がある。

会社に行くと、今日もあっちからこっちから電話やチャットやらが来る。あと久々にイラレを使うと前やったことも忘れてしまうので用事ない時もイラレ使っとかないと毎回ググっている気がするなあ。今週は4日しか働いてないのに、すごい疲れてしまって、背中が痛い。。姿勢悪いのかなあ。。明日は泳ぎに行ってマッサージチェアに座ろう。

帰りにインターネット見てたら餃子食べたい人いっぱいいて乗りたい気持ちもあったのだけど、ご飯用意してたの思い出して帰宅した。代わりに家で昨日の残りの餃子を食べました。人間と会話したいよ〜。

最近はもっぱら引っ越しのことで頭がいっぱいで、まだ引っ越し先すら決まってないのに、すっきり収納できる方法とかインテリアとか、そういう妄想が楽しくて仕方ない。なんかこのままだと引っ越しも妄想で終わりそう。誰かちゃんと止めてね。