にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

5年後の自分へ

5年もあれば人は色々あるもんですね。

5年前の2011年は社会人1年目で、一度も行ったことのなかった土地で働いて、大好きな土地になったなあ。その時はまだはてなのこともうっすらしか知らなかったなあ。

そのあと、はてなの人とたくさん知り合ったり、インターネットで友達がたくさんできたり、仕事で体調を崩して休職して求職して、新しい仕事を見つけて、中国に行きまくっていたり。。。あと諸々あったなあ。。

5年後の自分へ。もう30歳を超えている。結婚したりしてるのかなあ。してないかもしれない。子どもとかいるんだろうか。今の仕事は続けているんだろうか。京都には住んでるのかなあ。「楽しい」「ワクワク」だけではないかもしれないけど、どうか、「楽しい」「ワクワク」する方を選んで生きてほしい。頑張って生きてほしい。人生はどこで生きるかではない、そこでどう生きるかなのである😃

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary