にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

#今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016

お題その2「今年、買ってよかった物」

nyanco15です。この記事は今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016 - Adventarの12日目の記事で、はてなブログのお題でもあります。

 

2016年、特に後半あたりに「もうこんな生活はやってられない」といくつかものを捨てたり、新しくしたり、また持ってないものを買ってみたり、などで以下は買ってよかったものです。失敗と思ったものは書きません。

ただ羅列するだけじゃ面白くないとはわかっているものの、特に面白く書く技術ないのでそのまま書こうと思います。

 

************ 

レコードプレーヤー

好きなバンドがレコード出しまくったので急にJETSETなどに行ってレコードほしいとなって、レコードプレーヤー本体はヨドバシカメラで買った。調べたところ初心者向けということでこちらを購入。主に寝る前に聴いたりしてる。

世界一好きなバンドのフジファブリックは今年これまでのアルバム全部をLPで出したので、特に一番好きなアルバムをレコードで聴いてる。詳しくないのでミーハー感満載なんけどなんとなく集中して音楽聴いてるという感じがする。

 

ION Audio Max LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

ION Audio Max LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

 

 

CHRONICLE(生産限定アナログ盤) [Analog]

CHRONICLE(生産限定アナログ盤) [Analog]

 

 

電子辞書

中国語を習いに行ってるんだけど、文法のバリエーションが増えていくにつれ自由作文するときに習ってない単語も使いたいなあと思い、電子辞書欲しいなあと思って、調べた結果、こちらを購入。いろんな方法で検索できるのでやっぱりあって良かった。例えば英語だと読み方わからんでもアルファベット入れたらいいんだけど、中国語だとそもそもその漢字に変換できないので手書き機能があると便利。10年ぶりくらいに電子辞書買ったけど、すごい軽いしカラーだし文明についていけない感じがしてる。仕事の時も普段その辺で勉強するときも持ち歩くのに軽いのは最高。これの白を買った。

カシオ 電子辞書 エクスワード 中国語モデル XD-Y7300RD レッド コンテンツ100
 

  電子辞書 - にゃんこにっき

 

たこ焼きとホットプレートついてるやつ

友達とかといつも通り家でなんかするか〜となって、たこ焼きやりたくない?ってスーパーで言っててよしやるか!と具材を先に購入してその足で上に上がってヨドバシカメラで買ったやつ。どうでもいいけどヨドバシカメラ便利やな。たこ焼きのほか、アヒージョもできてどんどん脳がヤバくなるのでいい。いろいろ見てたけど、これは温度調節ができるのでアヒージョやってても高温になりすぎず便利。そういえばまだホットプレートの方使ってないけど。まあこれまで冬しかみんなで集まってなんかできなかったけど、これさえあれば年中みんなでワイワイやれる。ところで、今は逆に鍋がないのでどうやって越冬すればいいのかわからない。

参考の写真です。

f:id:nyanco15:20160922172707j:plain

f:id:nyanco15:20160922193128j:plain

f:id:nyanco15:20160625165345j:plain

 

無印良品のいろいろ

気付いたらMUJI passport でゴールドステージまで行ってしまった。思えば色んなものを買った気がする。最近はスタッキングシェルフを購入した。実はまだそれに付随する引き出しが来てないので、出来上がったらどこかで発表します。スタッキングシェルフ、木の香りがすごくて、とても落ち着く。心を亡くした、忙しい忙しいという生活はもう過ごしたくないので、緩やかに、丁寧な生活をやっていくには無印良品は不可欠といえるだろう。ちなみに、無印良品に行くと必ず買ってしまうのはカレー。特にキーマカレー

 

************

 

以上、今年買ったものでした。これで2017年こそ丁寧な生活をやっていきたいです。