にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

28歳になりました

私の一年の目標は誕生日がこの時期のためイコールで○歳の目標となります。

28歳になりました。多分もう寝てるでしょう。今日から仕事の模様です。今週は京都で仕事、来週は中国です!

 

28歳やりたいこと

丁寧な生活をやる

例えば、待ち合わせに遅刻しないとか、ビルケンシュトックの靴の手入れはもうちょっとマメにするとか、旬の野菜を食べるとか、そしてそれはよく噛んで食べるとか、普通には生活してるので、なんか丁寧にやりたいという感じ。これ話したら「小学生みたいやな」と言われたので小学生は丁寧な暮らしなのかもしれない。

あと、雑な日本語は使わないというのがあって、例えば「どうやって帰るの?」と聞かれたときに「なんかあのへんをぴゅっと曲がる」とかそういう適当な回答をしないとか、そういうこともあります。

 

中国語検定を取る

かれこれ2年近く、ゆるーっと勉強してるけど、そろそろなんかメリハリが欲しくて、去年取ろうしてたのだけど、あまりにギョームがありすぎてそれどころではなかった、今年は落ち着く(はず)なので、今年こそ!予定としては6月のやつを受けてみる。

目標は3級を取ること!*1英語をめちゃくちゃやってた時もそうだけど、語彙が・・・*2

 

スカートを履く

いやまあ今もスカート履くんだけど、もう28歳なので女性らしく??なるべくスカートをはいていきたいです。スカート履くとき、すごい気が引き締まるのです。ロングではなくて、膝くらいの丈を積極的にはいていきます。*3問題は筋肉仕事*4の時にはスカートなんて履いてられないことです。

 

あと、アレを成功させること(これについては後日また書きます)と、毎週お花を買うこと!これは12月からやってるんだけど、具体的に何かがよくなったとかそういうのではなくて気持ちの問題だけど、ちゃんとしてる感が自分の中で出来てるのでこれからも続けていきたいなあ。そして28歳も毎日笑顔で過ごしたいです😋

最後に、いつものやつ貼っておきます。

www.amazon.co.jp

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

*1:中検_出題内容

*2:日本語も語彙がない

*3:ミニスカートはダメでしょ。。アラサーだから

*4:普段はデスクワーク中心だけど、めちゃくちゃものを運ぶ仕事が私にはあります