にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

出張日報

今回はめちゃくちゃ天気が悪かった、土砂降りすぎて車から荷物出せなかったときもあった、土砂降りすぎてケープで固めた前髪が全部意味なくなったりした。前髪がいまめちゃくちゃ長い。

出張に行く前に「端末余ってる人いないかな〜」って言ってたら、まじで余っている人がいて、しかも無料でいただけたのだけど、これがもともともっていたSIMカードさせて普通に使えて、完全に文明開化だった。いままでは、2000年初頭のシュッとスライドするガラケーで、なんでそんなん使ってんのウケるんだけどくらいのコメントをいただいていて完全に馬鹿にされていたので、これで中国でもスマートフォン使える。最高。

仕事のほうは、心配なことはたくさんあるけど、まあまあなんとかやっていきました。会社がだいぶ手を広げているので、流れについてくのに必死…がんばろ…

台湾もちょっと寄って、めちゃくちゃパイナップルケーキもらったので帰って出会った人に配っていこ〜。明日飛行機遅れずに普通に帰れますように!!!!