にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

私のフォロワー8割男性なのにこの日記の需要あるのか?

今週のお題今年買ってよかったもの

f:id:nyanco15:20171205203617p:plain

今年買ったものをAmazonの購入履歴やら写真やらで思い出してみたものの、アルカリイオンの水か野菜1日これ一本ばっかで全く役に立たなかったけど、よく考えたら実店舗で化粧品をいろいろ購入した年だったからだった!来月には20代最後の年、今更お化粧をもっと楽しみたいと思うようになったので今まで生きてて一番化粧品を買ったかもしれない。いや今までも無駄に高い化粧品を持っていたこともあったかもしれない。覚えてない。以下は今年買ってよかったものです。もっと気になる方は直接連絡ください。

 

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーMB

安いしカバー力も高いし、とにかく一回みんな使ってほしいという感じ。MOは誰が見てもすぐわかるくらいイエローベースで日焼けしやすい私の肌につけると白くなってしまって買ったけど家で眠ってるのでほしい人いたら使いかけでよければあげます。

付属のパフはペラペラなのと使うとつきすぎるので、ブラシでつけています。

 

 

エチュードハウス ディアダーリンオイルティント #2

リップを今年は特に買いまくったけど、価格・色持ち・発色・ツヤなど一番バランスを取れて優秀だったのがこれ!本当に落ちないので、急いでるときとかはやめたほうがいいと思うけど、とにかくコップに色がつかないのが嬉しい。他の色も買う予定。

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン オイルティント #2 トマト

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン オイルティント #2 トマト

 

 

YSL ルージュヴォリュプテシャイン #45

ずーっと憧れていて、私なんかがこれを買っていいものかと思っていたんだけど、買っちゃえ!と購入(ただし免税店)。見た目が圧倒的におしゃれでかつ色持ち・発色が最高なので、お直し用で持ち歩いている。おしゃれに見える(と勝手に思っている)から。これも来年は他の色も購入予定。

 

 

 

ロージーローザ ジェリータッチスポンジハウス型

YoutubeNMB吉田朱里ちゃんが言うてたので使ってみたが、これを使うようになってから(+保湿をしっかりするようになったのもある)化粧もちがとても良くなった!ので、崩れるのが気になる人は是非試してみてほしい。

 

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6個入

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6個入

 

 

shiro ボディコロン サボンの香り

モテる香りとのことで、匂いもわからずネットで購入したけど、めっちゃ好きな香りで大当たりだった!ので先日2本目を購入かつこのサボンの香りのファブリックミストも買いました。ちなみにモテたかどうかは今の私を見て判断してください。

【予約商品】12月上旬 shiro サボン ボディコロン | shiroオンラインストア

 

以上です!

 

※参考

 

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

 

 

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本