にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

いつの間にか夏になってた

昨年の夏は毎日緊張してて、毎日最悪の状況を想定して仕事してた、今考えたら大変異常な感じだった。ここ数年で感じる自分の傾向として、とにかく仕事モードに入ると異常なまでに働いてしまうということ、起きてる時間ずっと仕事をしてる、みたいな。好きでやってるんならいいんじゃない、というのはあるけど、そういうモードに入るとそのときは好きとか嫌いとかの判断はできなくて、ふと我に返った時か、あるいはそのモードのときに他人からやってる仕事にたいして何か言われたときに「なんでこんなことをやってるのだろう」と思って急に怒りになってしまう。

急に怒るのしんどいので最近は仕事モードに入らないように気をつけてるけど、いつスイッチが入るかわからないので自分でもビクビクしてる。楽になりたい。いっそ働かなければよい。

 

昨年急に中国に行った日に、今年は同僚とビアガーデンに行った。最後に大陸に行って1年が経ったのか。中国はすごいから建設中だった地下鉄はきっと全線開通してんだろうな。