にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

最後の花火に今年もなったな

ライジングサンをみに北海道に行った。

きっかけはナンバーガールがうっかり復活するから、って話だったのだけど個人的にずーっと行ってみたかったフェスだったので、(最終的にはナンバーガール見れなかったけど)うっかり向井秀徳が金を稼ぎてぇと思ってくれてよかった。我々はナンバーガールをいつ見れるんだろうか。

一番好きなバンドであるところのフジファブリックも出ていて、なぜか若者のすべてを演奏しだすしびっくりした。正直なところフジファブリックの曲だと若者のすべて以外の曲の方が思い出がある曲多いのだけど、絶対やらないと思ってたので。(調べたらわかるけど若者のすべてはこれまでテレビ以外ではほぼやってない。)

フェスのいいところは普段あまり聴かない(もしくは聴いた事がない)アーティストの演奏が気軽に聴ける事だと思っている。toeはほぼ聴いたことなったけど良すぎて帰りの飛行機はずっと聴いてた。あとうっかりディスコそのものになってしまったりした。

とはいえ少人数で行ってたら、好きな音楽も一緒になっちゃって、聴いたことないアーティストのところにいく機会もないので、いろんな人と連絡を取り合ったり事前に色々話をしたりできたことで今回は本当にバリエーションがあった。友達がいてよかった。

友達がいてよかったといえば、ライジングサンの前後では北海道出身の人々についていったらいい感じのお店を色々チョイスしてくれていて大変ありがたかった。北海道ってめっちゃ広いのに北海道出身ってだけで任せちゃっていいのかなって思ったけどさすがだった。自分は大阪出身だけど大阪の店は特に知らない。

今は必死に仕事のことを思い出して明日に備えているところです。