にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

#チームにゃんこショッピング 2019秋

チームにゃんこ#yofukuチャンネル*1活動報告です。

以前より、id:Pasta-Kを普通の大学生っぽくする活動を行って参りましたが、今回は新たなメンバーを加え、「秋のモテコーデ」を探しに竜王のアウトレットまでいってきました。

結論から申し上げますと、アウトレットでの活動は最高でした。以下、最高な理由だけを書いていきます。

blog.pastak.net

いいものが安い

アウトレットなので当たり前なのだけど、やっぱりいいものが安い。私は前職の関係でアパレル品をもう純粋な目で見れなくなってしまったけど、それなりに納得できる値段になっている。

良すぎて意識がなくなる可能性はある。

 

とにかく店が多いので選び放題

様々なジャンルの店があるので、「きれいめで行こう」と思っても「やっぱりカジュアルっぽい方が似合う」などの路線変更も可能、ふと入った店に思わずいい感じのやつがあることもあるので、ブランドにとらわれず、欲しいものが手に入る。あといろんな店に入ると同行者の趣味がよくわかる。id:side_tanaは特定の柄について好きすぎることがわかった。

 

試着やちょっと見るだけがそこそこ楽

やや狭いところはがっつり会話してくることもあったけど、店が広いところはとにかく雑に見れるのでいい。色々試せる。今回は最初にid:Windymeltが似合う服を探そうってことで、まずはパッとみて良さそうな服を着てもらったけど、どうやらこの路線は違う、というのが最初にわかって路線変更したら本人も周りも納得の買い物ができたっぽくてよかった。

 

思わず自分も買い物してしまう

大体この買い物行くやつで自分はほぼ買い物しないんだけど、なんかめっちゃ買ってた。

イッタラでコップ買って、モンベルでキャンプグッズ買った。キャンプに行く予定があるので。。。高かったよ。。。でも使うの。。。うん、使うの。。。と自分に言い聞かせている。あと今より太ると履けないスカートをBshopで買った。頑張りましょうという感じ。

 

おまけ:AfterParty

買い物が終わって、時間も時間だしってことで寿司を出前でとりビールを飲みながらワイワイやっていたら、#yofukuで戦利品ファッションショーをやって欲しいとの声があったのでインスタでライブ配信した。酔っ払っているし疲れているので無茶苦茶なことを言っていたがみてた人々も楽しかったようでよかった。これは今後の活動でもやろうと思う。

 

次回の活動は冬服ショッピングを予定しております。 

 

*1:酒と金と健康と音楽の話をするslackのとあるチャンネル