にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

今年の髪の毛

2019年は髪の毛の色でめっちゃ遊んだ。

学生の頃は髪染めたりするのよくやってたけど、それでもアルバイトの都合上そこまで明るくできなかったり、そのまま社会人になって髪ほぼ黒じゃないとダメとかそういうところにいたため、やっと遊べるようになった途端髪の毛を痛めつけてた。

誰かに「かわいいね」って言ってもらうためにやってるんじゃなくて、自分がやりたいからやってるだけ。とくに写真とか残してないから文字で振り返る。

遍歴はこう。

  • ブリーチ1回でほぼ金髪、裾ピンク
  • もう一回ブリーチ、極端に明るい茶色
  • 放置してたら金髪になる、この辺で通うことになった美容院の人に道で声かけられて、髪切る練習台はじめる
  • 一旦黒にしてみるもすぐ茶色になる
  • また明るくして青とかピンクとかを少し入れてみる
  • インナーにブルーをいれる、表面は暗く
  • インナーをクジャクみたいにしてくださいとオーダーする、なんかカラフルになる
  • そろそろブルー系飽きたのでインナーをピンクにする

 

以上です。

後半はインナーカラーにはまって色々やってみた。髪痛まないのですかと聞かれるけど、元々髪の毛は強いのでそんなに痛んでない。一応オイルは毎日つけてる。ちなみにブリーチしてるところは最大3回分くらいのダメージを受けているので色が抜けるとほぼ白い。

春ごろに出会った美容室が好きで、いつも色々な色を持ってきてくれるからカットの練習モデルやりつつずっと通ってる。京都きて初めて通う美容院変えた。

来年は髪の毛伸ばしたい。(よく言ってる気がする)表面が暗めで続いているので、次は明るくしようかなあ。