にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

最近の暮らし(4)

引越した。

こんな状況での引越しだったのでいろいろと大変だった。いや、私が引越しするのが数年ぶりの引越しだからかもしれない。

新しい家は、1人で暮らしているわけではないこともあり、広々としている。誰かが常にいる生活も、広い家に暮らすことも、とにかく新鮮で楽しい。1人だと雑に暮らしていたけど、あれもよくしたい、これもよくしたいと思うようになった。生活をよくしたい。

誰かと一緒に住むとか、広い家に住むとか、京都でもできるかもしれないけど、慣れた京都から離れて生活をすることで、変化をより楽しめるようにと京都から出ることを決めた。変わらないこともいいけれど、変わることも楽しい、というのをどんどん体験してみたい。

そういえば、これまで2回転職したのだけど、全部割とネガティブな理由で転職をしていたので、次転職する時はポジティブな理由で転職したいなと思った。