にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

最近の暮らし(5)

引っ越して少し経った。

新しい街に住み始めて、今まで結構便利なところに住んでたんだなあと思ったり、でも、新しい街ものんびりしてていいなあと思うところもあるし、ないものねだりなんですね。

こんな状況じゃなかったら、もっと近くに住んでる友だちと会ったりしてたかもしれないけどそういう感じでもないから、まだそんなに会えたりはしていない。

家で仕事する前提で引っ越したので、スペース的には特に問題はなく、ミーティングがあって気まずいとか、集中できなくて困っているとかそういうのは特にない。また、家でずっと仕事している途中の息抜きという点では、お昼ご飯を一緒に食べられる人がいるのはとてもいいことだなと思っている。テレビをみながらおしゃべりしたり、休みの日にすることを考えたり。毎日似たような感じだけど安心する。

ただ、この生活もいつか飽きてしまって、単調であることがつまらなくなってしまわないかは心配。いや、多分この生活のことも大好きだろうけど、もっと新しいことがしたくなるんだろうなと思う。