にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

あなたの強みはなんですか

昨年から採用面接をする機会が増え、「あなたの強みはなんですか?」的な質問をすることがある。その質問を自分にしてみたとき「うーん、、わからん」となってしまった。あと、「自分って何がやりたいんだっけ」「自分って何が得意なんだっけ」ということがあまり自分の中でなくこのままチームがでかくなってフワッとしたまま立ち振る舞うのは辛いなと感じ、齢32歳にして(昭和生まれ)初めてストレングスファインダーをやってみた。

以下が結果。

1. 責任感
2. 成長促進
3. 個別化
4. 包含
5. 適応

責任感、は性格診断的なのをやると必ずかかれてる。あんまり意識してなかったけど、自然とやってる行動がそうさせているらしい。

全部読んでみて、世界中がみんな仲良く〜みたいな精神でやってるのが出てたかなという印象だった。ありがとうサンリオ。