にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

ヨシケイのミールキット続けてる

ヨシケイでミールキットを頼み始めて1ヶ月ほど経ったけど今のところいい感じ。

頼んでるのは、カット野菜が入ってたり調理時間が短いタイプ。

https://yoshikei-dvlp.co.jp/cutmeal/

 

頼まない日も決めてて、夜に勉強会に参加するなどで夜動きづらいとか、2人暮らしなので片方が夜に予定があるとわかってる日も頼まない。

問題?ってほどでもないけど頼むのが前の週の火曜日までなので突然飲みに行きたくなったときや、突然仕事が倒れて身動きが取れない場合はきつい。

 

あと、「その調味料みんな常備してるの…」っていう感じの調味料がたまに出てくるので緊張感がある。事前にレシピは手に入るのでちゃんとみておかないと「別に普段なくてもいいので無くなったけど買い足してないやつ」とかが出てきた時に困りそう。

 

いまは人生の中でも一番と言っていいレベルで健康な食事を取れている気がする。ただ今は人生のうちでも不調レベルでいうとまあまあ高いほうかも(おもに蕁麻疹のせい)