にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

神社に行ったりパーティーをしたりした

結婚式をした。

なぜ京都で、貴船神社なのかと家族や友人にも尋ねらてなんとなく照れくさくて若干濁したけれど2人で初めて訪れた神社が貴船神社であったからでした。こんなご時世なので大規模なことはできないなと思い、家族だけで式は行うか…と思ったものの、友人も見学できますよ、とのことでふらっと声をかけたら何人かやってきてれくれてよかった。自分たちはインターネットしてないと出会ってなかったので、インターネットで知り合った友だちがやってきてくれたのはめでたかった。前日と翌日は雨だったけれど、当日だけはずっと晴れてて助かった。

そのあと、そんなに人数は呼べなかったけれど、川の近くの中華料理屋で友人たちを呼んでパーティーをした。どこかでこの光景見たことあるな、と思ったけれど鴨川が目の前にあったしどう見ても鴨川ビールだった。最近は昔からの友人たちが一挙大集合する機会もあまりないので、自分たちも楽しかったし、きてくれた友人同士も楽しそうでよかった。翌日は京都観光をしてから自宅に帰り、泥のように眠った。