にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

無水カレーを作った

f:id:nyanco15:20190203154041p:plain:w300

昨日カレーの話題になったのでユーチューブでみた無水カレーを作ってみるか!と思った。調べてみるとアウトドアで便利みたいな話があった。

camphack.nap-camp.com

まあ雰囲気は掴めたのでやってみる。

必要なもの

  • トマト
  • 玉ねぎ
  • 豚肉(肉であれば良いという気持ち)
  • にんにく(チューブしかない)
  • しょうが(これもチューブしかない)
  • カレールー
  • 炒めるための油
  • クミンシード(家にあった、めでたい)

手順

  • とりあえず全部切る。
  • 油を入れて、クミンシードをいい感じにやる。しょうがとにんにくも入れる。ぼーっとしていてやや焦がす。
  • 玉ねぎを炒める。
    f:id:nyanco15:20190203154128j:plain:w400
    しなっとするまで炒める。涙目になる。
  • 肉を炒めて、トマトを入れる。
    f:id:nyanco15:20190203154330j:plain:w400
    トマトを潰していくとめっちゃ水分が出て安心する。
  • 水分がめちゃくちゃ出てくるので煮込んでみる。
  • カレールーをいれてまた煮る。
    f:id:nyanco15:20190203154520j:plain:w400

できました。

いつものカレーより味が濃くておいしかったです。よかったね!

 

カレーのブログ書くよりYAPCの感想とか読んだ本の感想とか書いた方がいいと思う。終わり。