読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこにっき

だいたい京都、ときどき中国

3連休の最後だから普通に普通の日記を書く

どうでもいいこと

10月10日(月・祝)の日記。

昨日割と夜まで起きていたのに、午前に目覚める。コーヒーを飲みながら物件を探したりして、そのあと近所のイオンの無印良品に行って、クレンジングオイルを買う。良品週間なので、ついでに袋類を留めるクリップも購入。昨日書いたように、栗ごはんと秋刀魚やりたくてスーパーに寄ったけど栗がなくて秋刀魚だけ購入した。その他今週の食料をいろいろ。

そうそう急に寒くなった。肌が乾燥し始めた。そろそろ肌の手入れを冬仕様にしないと大変まずいことになる。ところで寒くなると、みんなで鍋をするのが楽しい。昨日も同じこと言ってたけど、引っ越したらみんな来てくれなくなるのはやっぱり悲しいので、人間が来れるところに引っ越さないとなあ。

天気も良かったのでウロウロしようと思ったけど、お昼ご飯にドーナツなどを食べたらなんだか眠くなってしまって、ジム行こうと思ってたのすらやめてしまった。仕事のメールやチャットを幾つか。あとはぼーっとインターネットした。

ツイッターを見ていると、うろこ雲の写真が何枚かあがっていたのでベランダの窓を開けて、空をながめていた。風が冷たくて、家の中は暑かったのにちょうど良くなった。ぼーっとしていたらいつの間にか夕方になって、そういえばクッキングシートがないなと思ってそのまま外に出たらびっくりするほど寒くて、生足スカートにサンダルで出ていた自分なんなんだって思った。私は靴下が嫌いで、真冬でも自宅では裸足でいる。

帰って、予定通り秋刀魚を焼いたりなど晩ご飯を作って食べて、3連休が終わろうとしている。