にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

今年の中国も今回で終わり、いま20度くらいなので日本に帰ったら寒すぎて死んでしまう気がする。今年は少ない4回だけ行った、4回中2回は風邪引いた、毎回白酒飲んだ、ミスって紹興酒飲んだのは一回だけ、日本で紹興酒飲んだところ次の日高熱が出て会社を休んだのは内緒、マッサージは毎回、中国にくるたびに中国語が少しずつわかるようになっていて嬉しい、来年こそは検定とりたい、そういえば人生で「努力」なんぞとくにしたことないので「努力した!」と自分で言えるくらいのことを一度はしておきたい、去年よりも実務が増えて自分が話さないといけない立場になってきてすごく緊張感があるので帰国するとめちゃくちゃ疲れていることがわかる、この業界では私は若手中の若手なので頑張らないと、業界狭くて簡単にはやめられない、、廈門は住みたくないけど、好きな街なのでもっと中国語できるようになって快適に過ごしたいにゃ〜ん、今回は水餃子のタレを購入したので、先日蕎麦打って余った強力粉で餃子やろうねそうしましょう、いまはそれよりも日本の味噌汁とごはん、漬物を食べたくて、食後は日本のアイス食べたい、関係ないけど天皇誕生日鴨川ビールはアイスケーキ買っていきますねお楽しみに!!!!!!!