にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

前歯治ったけど親知らず抜くことになりそう

f:id:nyanco15:20190319215644p:plain:w300

年末に死ぬほど飲みまくって早朝に帰宅して鏡をみたところ前歯が欠けていることに気がついて、歯医者さんに行かなければと思いつつ腰が重かったのだけど、何故か複数の同僚が歯医者さんに通ってることがわかり、私もブーム(?)にのっておこうと思って歯医者さんに行くことにした。なお最寄りの歯医者さんはマンションの隣である。

虫歯は全然なかったけど、親知らずを抜きましょうという話になった。昔お母さんが歯を抜いたときにTシャツに血が飛んでたのを覚えていて、歯は絶対に抜きたくないと思って生きてきたからその場では予約できなかった。

 

 

特に今の所困ってないけど、なんか抜いたらいいことあるのだろうか。痛いだけなら抜きたくないんだけど、実はその親知らずは虫歯になりかけているらしくて、早く抜いたほうがいい気もする。そもそも歯以外でも麻酔とかもやったことないし痛いと思うと全然できない。注射とかも本当は苦手です。

みなさんの親知らずエピソードを教えてください。