にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

体の調子がおそらく悪い

4月から慢性的な蕁麻疹がでている。親に確認すると私はこれまで蕁麻疹が出たことがないようだった。最初は「仕事がストレスで・・・」とか言ってたけど(冗談です)、最近は笑えないレベルになってきた。薬を飲んである程度は抑えているけれど、効果が切れているであろう寝る前の薬を飲む前や朝方などはやっぱりひどく、かゆみも出ている。

慢性的な蕁麻疹、どうやら直接的な原因がわからないようで、「お疲れですか」「ゆっくり休んでね」と言われても休日死ぬほど寝ててゆっくりの極みだが??となる。

今日は新たに漢方薬が追加されたので、それで良くなるといいのだけどな。とはいえ、昨日は今年の夏休み最後のお楽しみであるところの八瀬ビールに行っててやや疲れ気味の状態で病院行ったし誤診を招いてそう。普段はお酒そんなに飲まない。友達はしこたまお酒飲むけど超健康だって言ってて、運動してるからと言ってたけどいまの私は運動したら体温が上がり蕁麻疹が発生するのであまりやりたくない。。

あと薬を飲む回数も増えているのでよく飲み忘れる。朝ごはんの前後、昼ごはんの後、夕ご飯の前、寝る前。しかし日によっては1日2食だったりするし、薬のために食事するの大変すぎる。