にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

最近の暮らし(7)

最近は仕事が忙しい気がする。

忙しいなと感じるたび、子育てをしながら働いてる人はすごいなと感じたりする。今の生活に子どもがいるとなると、そんな余裕あるのか!?なんて。。

いや時間は作るもんだとよくいう。私は毎日8時間寝たいし、ダラダラゲームもしたいし、リングフィットアドベンチャーもしたいし。ゆっくりご飯を作ったりお掃除もしたい。今でもやりたいこと全部できてるわけでもないのに、さらに時間を作ることなんてできるのか…。

 

という今すぐ考える必要がないことを考えてるのは現実逃避か。もしくは従兄弟(年下)が結婚するっていう知らせを聞いたからか。