にゃんこにっき

青春の象徴 恋のすべて

仕事を休んでいて元気な状態のとき、働きたい働きたいってずっと言ってたから、おやすみが長くあって最高って思えるのは、普段働いてるからそう思うだけだって思ってたけど、その働きたいときは「仕事がない」ことが不安で働きたかっただけの話だった。仕事、嫌いじゃないけどこのままずっとふわっとしたまま仕事するのかなあ。別に嫌いじゃないし、本当にいい体験させてもらってるし、楽しいはずなんだけど、なんかうまく言えない、しっくりきてなさがあって、もやもやっとしてる。でも別に、これと言って特技もないし、やってみたいことはいろいろあるけど、お前26さいにもなって何甘ったれたこと言ってんだよって話だよね。仕事だけじゃなくて、この先のこととか、楽しけりゃいいじゃんって感じでもない。誰かと交わるよりも、一人がいいと思うようになってきた。どうしてなんだろうね。わかんないや。

そういえば先日、京都音博に行ってきました。去年は行かなかったから、2年ぶり。3回目くらいかな?いやもっとかも。楽しかったけど、いろんなことを思ってた。宿はなし聴いたらいろんなことを思い出してきた。もうすぐ秋だ。いや、もう秋かな。扇風機はまだしまわないよ。